アフィリエイトるーぷ

アフィ収益報告

アフィリエイトで広告主のインタビュー・取材に行ってきた

広告主のインタビュー・取材に行ってきた

今までは一人で黙々と作業をしていたのだが、担当がついたとたんにあれよあれよという間に広告主に取材に行くことになった。3日くらいで決まった。

 

最初は取材という気持ちではなかった。


担当から「本来ならヘアカットが1万円なんですけど、もし興味あったら今なら無料でいいですよ。ただし、記事作成は必須な。」というメールが来て、ちょうど別のところで髪を切ろうと思っていたが無料で髪が切れてブログのネタにもなるなんてラッキー♪ということで、ハイという返事をした。

 

後日、メールで◯月◯日の取材の件ですが~と書かれており、ああこれは取材なのかという理解をした。

 

取材と言われると、とたんに緊張してしまう。


アフィリエイト 取材 というワードで検索して、いろいろ調べた。

事前に質問は考えていたので、それをシートにして印刷して持参した。
レコーダーを回したほうが良い、ということでレコーダーを探したが充電が切れていたのでiPhoneで代用することにした。
普段はiPhoneで写真をとるが、一応画素数の良いカメラも持参した。


当日はまずは質問タイムがあって、それから実際に髪を切ってもらった。
写真も撮らせてもらった。
なかなか良い体験だった。

 

獲得に繋げたいが、繋がるかどうかは不安である。