アフィリエイトるーぷ

アフィ収益報告

アフィリエイトセミナーの質問のレベルが低い

アフィリエイトセミナーの質問のレベルが低い

最近、アフィリエイトの商品セミナーに参加する。


昔、アフィリエイターと交流していたときに知り合ったギャルに

「商品セミナーは絶対行ったほうが良い」

と言われたのを思い出したからだ。


基本的に平日の昼に開かれるので兼業だとなかなか参加ができないのだが、もうそろそろ有給も消化していかないとな、ということで気になるものがあったら参加するようになった。

 

そんなわけで、何回かアフィリエイトセミナーに参加しているのだが、質問のレベル感が低い。

 

サプリのセミナーで「◯◯って書いても大丈夫ですか?薬事法に違反しませんか?」
美容系の機械のセミナーで「◯◯について書いたら健康アップデートに引っかかりませんか?」
食品系のセミナーで「バックリンクって貼っても大丈夫なんでしょうか?」←?

 

薬事系、SEO系の質問が多く、それ広告主に聞く?という、なんだかな・・・。


質問なんだからなにを聞いてもいいだろ、と言われれば、まあたしかにそうなのだが。

 

あと、一番萎えるのは広告主側で商品の仕組みについて答えられないことだ。
マーケ部門や広報だから仕方がないのかもしれないが、売ってる側が仕組みを理解していないものは、売りたくない。


セミナーのレベル感になんだかな、と思いつつも、まあ特単が欲しいのでこれからも行くだろう。